格安レンタルサーバーのLINKCLUB HOSTING X

メールユーザーガイド

スパム検出の精度の改善

スパムの精度は、メールボックス内に保存されたメールメッセージでスパムフィルタをトレーニングすることで改善できます。

スパム検出の精度を改善するには、以下を実行します。

  1. ホームページでドメインを選択後、[サービス]グループから[メール]をクリックし、さらに設定しているアカウントを選択します。
  2. [ツール]グループの[SPAMフィルタ]をクリックします。
  3. [トレーニング]タブをクリックします。

    メールボックス内のすべてのメールメッセージが、画面に表示されます。 各メッセージの左の列にアイコンが表示されます。 このアイコンから、メッセージがスパムと認識されるか、非スパムと認識されるか、認識不可であるかが分かります。 メッセージでスパムフィルタのトレーニングを実施し、結果をスパムフィルタのデータベースに記録している場合、右側の列にアイコン が表示されます。

  4. スパムフィルタをトレーニングします。

    通常は、件名行と送信者名を調べるとメッセージがスパムかどうかがわかります。 件名行と送信者名から手がかりが得られない場合、メールプログラムまたは Web メールインターフェース([ホーム][Web メール])を使用してメッセージ内を調べてみて下さい。

    • メッセージにスパムとマークする場合は、対応するチェックボックスを選択し、SPAM です」をクリックします。
    • メッセージに非スパムとマークする場合は、対応するチェックボックスを選択し、SPAM ではありません」をクリックします。
    • スパムフィルタのデータベースから特定のメッセージに関する情報を削除するには、対応するチェックボックスを選択し、「そのままにしておく」をクリックします。
  5. トレーニングが終了したら、メールプログラムまたはWebメールインターフェースを使用して、メールボックスからスパムメールを削除できます。
 
 
このお申込みページで入力されたお客様の情報は、SSL暗号化通信によって保護され送信されます。