メールユーザーガイド
メールボックスの設定
メールアカウントをメールフォワーダまたはメーリングリストとして使用する場合、メールボックスサービスを無効にすることをお勧めします。 メールボックスですべての受信メッセージを保存し、転送後も自動的に削除されないようにします。 従って、アカウントで「メールボックス + メールフォワーダ」の設定を選択する場合は、必ず、時々メールボックスをクリーンアップしてください。
メールボックスを設定するには、以下を実行してください。
- ホームページでドメインを選択後、[ツール]グループの[メールボックス]をクリックします。
- [メールボックス]チェックボックスを選択します。
- [OK]をクリックします。
するとメールボックスが作成されます。
メールボックス経由でメールを送受信するには、コンピュータ上で希望のメールプログラムを設定するか(「メールボックスからメールを取得するためのメールプログラムの設定」をご参照下さい)、 ブラウザベースのWebメールインターフェースをご利用下さい(「Webブラウザからのメールへのアクセス」 をご参照下さい)。 メールボックスへのアクセスに必要な信用情報は、コントロールパネルにログインするときに使用しているメールアドレスとパスワードです。
パスワードを変更するには、「パスワードの変更」セクションをご参照下さい。
スパムフィルタを設定して構成するには、「スパムからのメールボックスの保護」セクションをご参照下さい。
アンチウイルス機能を設定して構成するには、「ウイルスからのメールボックスの保護」セクションをご参照下さい。
メールを他のメールアドレスへ転送するメールフォワーダを設定するには、「メールフォワーダの設定」 セクションへ進んで下さい。
複数の受信者に対してメールフォワーダを設定したり、メールアカウントをメーリングリストとして使用する場合は、「メーリングリストの設定」セクションをご参照下さい。
「休暇中」や「外出中」といった通知の自動応答を設定するには、「自動応答の設定」セクションをご参照下さい。