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LHX使い方総合マニュアル

自動応答の設定

メールボックスの自動応答を設定するには、以下を実行します。

  1. システムタブをクリックし、ドメインリストからドメインを選択した後の画面で、[サービス]から[メール]アイコンをクリックします。



  2. 自動応答を設定するメールアドレスをクリックします。



  3. [ツール]グループの[自動応答]アイコンをクリックします。



  4. 自動応答にファイルを添付する予定がない場合は、手順5に進みます。自動応答にファイルを添付するには、以下を実行します。
    1. [ツール]グループの[添付ファイル]アイコンをクリックします。



    2. [参照]をクリックしてファイルを探し、選択した後[ファイル送信]をクリックします。

      ファイルが添付ファイル保存に追加され、このファイルを別の複数の自動応答に追加できるようになります。





    3. 終了したら[OK]をクリックし、次の手順に進みます。
  5. [ツール]グループの[新しい自動応答を追加]アイコンをクリックします。



  6. 自動応答を設定します。
    1. [自動応答名]ボックスに、この自動応答の管理用の名前を入力します。

      例えば、「休暇通知」など分かりやすい名前をつけます。

    2. 不在の間、受信メールを別のメールアドレスに転送する場合、[受信メールの転送先アドレス]ボックスにメールアドレスを指定します。
    3. 受信するメールメッセージへの応答に、この自動応答を送信する場合は、[指定ワード]グループで[常に返信します]オプションを選択します。
      メッセージテキストまたは件名行に特定の語句を含むメールメッセージにのみ自動的に応答する場合は、適切なオプションを選択し、入力ボックスに語句の組み合わせを入力します。
    4. デフォルトでは受信メールの件名が自動応答で送信するメッセージの件名に挿入されます。
      カスタムの件名を使用するには、[返信の件名]ボックスにカスタム件名を入力します。
    5. こちらから送信されたメッセージが自動応答であると相手側が想定できないため、相手側が自動応答に対して返答する場合があります。 このため、[返信先アドレス]として自分のメールアドレスを指定する必要があります。
    6. 自動応答メッセージの形式(テキストまたはHTML)を選択します。応答メッセージにHTMLタグを使用する場合、[HTML]オプションを選択します。
      さらに文字のエンコード方式(UTF-8を推奨)を指定します。
    7. [返信テキスト]フィールドにメッセージを入力します。
    8. 必要に応じて、ファイルを添付します。 この場合、[新しい添付ファイルの追加]ボタンをクリックし、以前に添付保存にアップロードしていたファイルのリストからェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。 添付ファイルを自動応答から削除するには、該当するチェックボックスを選択して[選択対象を削除]をクリックします。
    9. 同じメールアドレスへの1日あたりの自動応答の数を制限するには、[同一のアドレスへの返信上限回数]内の各入力ボックスに上限数を入力します。

    10. メールサーバの負荷を減らすために、自動応答が記憶する固有のアドレスの数を制限できます。 それには、[保存]ボックスに上限数を入力します。
  7. [OK]をクリックします。



  8. [ツール]グループの[スイッチオン]アイコンをクリックします。



 
 
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