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LHX使い方総合マニュアル

Web サーバのエラーメッセージのカスタマイズ

サイトを訪れているビジターがWebサーバが見つけられないページを要求する場合、Webサーバによりエラーメッセージを伴った標準のHTML ページが生成され、表示されます。 標準のエラーメッセージにより問題が伝えられる場合がありますが、通常は問題の解決方法または問題の発生したビジターが通常の作業に戻る方法は述べられず、明確になりません。

個人用のエラーページを作成し、個人のWebサーバで使用することができます。 以下のエラーメッセージをカスタマイズできます。

  • 400 Bad File Request. 通常はURLで使用される構文の間違い(大文字は小文字にする、句点の間違いなど)を意味します。
  • 401 Unauthorized サーバはクライアントからの暗号化キーを要求していますが取得できません。 また、入力したパスワードが間違っている場合があります。
  • 403 Forbidden/Access denied 401に類似したエラーです。サイトにアクセスするために特別な許可(登録の場合にはパスワードおよび/またはユーザ名)が必要になります。
  • 404 Not Found サーバは要求されたファイルを検索できません。 ファイルは移動または削除されています。あるいは入力されたURLまたはドキュメント名が間違っています。 これは最も一般的なエラーです。
  • 500 Internal Server Error サーバコンフィグレーション上の問題により、HTML文書を取得できませんでした。

カスタムエラーページを表示するようにWebサーバを設定するには、以下の操作を実行します。

  1. カスタムエラー文書のサポートをオンにします。
    1. システムタブをクリックし、ドメインリストからドメインを選択した後の画面で、[設定]をクリックし、[カスタムエラードキュメント]チェックボックスを選択します。
    2. [OK]をクリックします。




  2. リモートアクセスする場合、サーバの自身のFTPアカウントに接続しerror_docsディレクトリに移動します。
  3. 各ファイルを編集または置き換えます。

    正しいファイル名が維持されていることを確認します。

    エラーの種類対応するファイル名
    * 400Bad File Requestbad_request.html
    * 401Unauthorizedunauthorized.html
    * 403Forbidden/Access denied  forbidden.html
    * 404Not Foundnot_found.html
    * 500Internal Server Errorinternal_server_error.html
  4. Webサーバの再起動が始まるまで数時間待機します。

    その後、Webサーバはエラードキュメントを使用して起動します。

 
 
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