91種類の無料ソフト(その他準備中)- ツール詳細
顧客対応 (Front office)/ ヘルプデスク (Help desk)
osTicket v1.3.0 |
osTicketは、チケットを取り扱うヘルプデスクをサポートする環境を構築するシステムです。オープンソースで開発されており、無料で利用できます。基本機能としてのメールやチャット機能を備えている他、ビデオチャットや自動返答システムも標準で装備しているという優れものです。インターフェースは、応対作業の生産性向上を主眼においたシンプルなつくりです。チケットとは、マイナーですが、欲しい人は喉から手が出るほど欲しいというツールです。
Support Ticket System.
【変更履歴】
v1.3.0 (リリース 24) - Initial package version
【必須環境】
PHP (>= 4.0.0)
Database (mysql, version >= 3.0.0)