格安レンタルサーバーのLINKCLUB HOSTING X
Top > FAQ  > 技術サポート  > メール    
 |  他社からののりかえ  |  キャンペーン    |  プラン・料金    | 
 |  お申し込み・お手続き  |  15日間の無料試用期間  |  技術サポート    | 
 |  サービスサポート  | 

FAQ

        以下のリンクから各サブカテゴリのFAQにジャンプします。
全般的な質問は、困ったときの質問はをクリックすると、結果を絞り込んで表示します。
 |   サーバ ( )       |   ドメイン ( )       |   メール ( )       | 
 |   ホームページ ( )  |   各種スクリプト ( )  |   データベース ( )  | 
 |   携帯WEBメール ( )  | 

 このカテゴリ内でお問い合わせの多い質問です。

  1. メールの送信ができません。

  2. のりかえをしましたが、DNS切替後「Webメール」画面が表示されません。

  3. 設定した自動返信が動きません。

  4. Webメールを使っています。ファイル名に漢字を使用したファイルを添付すると、文字化けします。

  5. Webメール画面が表示されません。


メール

Q1.メールの送信ができません。


現在、スパムメール対策として、通常メール送信の際に使用する「ポート25」を使用できなくする対策が取られているプロバイダーが複数ございます。
多くのメールソフトの初期設定では、この 「ポート25」 を使用する設定となっているため、この対策を行っているプロバイダーに該当するとメールが送信できなくなる可能性がございます。
その場合、「ポート587」(サブミッションポート) を設定いただくとメールの送信が可能です。
メールソフトの設定で「メール送信サーバーのポート番号」を「 25 」から「 587 」に変更してください。

尚、15日間無料試用期間では、スパム送信防止の為
メール送信は出来ません。

ページトップへ

 

Q2.のりかえをしましたが、DNS切替後「Webメール」画面が表示されません。


弊社サービス(LHS・くくり・LDP・LDM)や他社サービスからおのりかえの場合、
DNSをの切替前はWebメールはご利用いただけません。
又、DNS切替えの際、ドメインが使用出来なくなる時間帯が生じます。
この時間帯はWebメールはご利用いただけませんが、DNS切替完了次第
ご利用が可能となりますので、業務に支障のないタイミングでDNSの
切り替えをお願い申し上げます。

ページトップへ

 

Q3.設定した自動返信が動きません。


メールユーザーガイドの「自動応答の設定」をご参照ください。

ページトップへ

 

Q4.Webメールを使っています。ファイル名に漢字を使用したファイルを添付すると、文字化けします。


Webメールでは日本語表記に関して制限があります。件名・本文以外では、日本語を用いない事を推奨しております。

ページトップへ

 

Q5.Webメール画面が表示されません。


弊社サービス(LHS・くくり・LDP・LDM)や他社サービスからおのりかえの
場合、DNS切替え前はWebメールはご利用いただけません。
DNS切替え完了後ご利用下さい。

ページトップへ

 

 

メールでのお問合せ

FAQで内容が見つからない場合、以下のフォームより質問カテゴリ[L.H.X]をご選択の上、お問い合わせください。

お問い合わせフォームへ



このお申込みページで入力されたお客様の情報は、SSL暗号化通信によって保護され送信されます。